秋満喫中

秋らしい青くて抜けるような空 
子供と一緒に「きんきんきれいな秋の空〜」と歌って
「おーい!!」と叫ぶと私も心が解放され、ますますのびのび
陽気が良くて気持ちがいい日が続いています






バッタを捕まえたり、ガマの穂を崩して遊んだり、どんぐりを拾ったり 
池に小石を投げ込んだり、犬になりきってみんなで四つん這いになったり
毎日毎日楽しい〜

おむすびの帰りにカリンとりにも二度目行っちゃいました
年少のMやんが「6歳になったら私が登るからね」と
そういえば、公園で毎年もぐビワの木も子供が育ってくると
自分で登ってもぐようになるんだよなあ
よし、あと1年私が登りますよ! 
なんちゃって、本当は子供をだしに、木に登って
実を取るのは私自身が一番楽しんでいます 

考えてみると尾久の原で日々過ごしている私たち
毎日が遠足のようなもの、恵まれているね〜