秋の野花

橋の脇にところどころに咲いている
やさしいピンク色の野花 「イヌタデ
真剣な表情でブーケをつくってます


「これあげる〜」 一人が言うと連鎖して
みんなが野花のおすそわけ


年中さん、年長さんはブーケ作りも手慣れたもの
ピンク色に鮮やかな黄色のブタクサがアクセントになって
互いの色を引き立てます


年少さん二人は ブタクサで
「うんとこどっっっこいしょーーーっ!」
ひたすら草をむしることに熱中してます


ほうき草で夏にお世話になった
じゃぶじゃぶ池のお掃除



ガマの穂でソーセージ屋さん
一本30円で売ってます
マスタード
バナナ味も!?
とにかく色んな味揃ってます




今日は 沢山の野花、野草を使って遊んだ一日

はらっぱの自然に感謝します


(たえこ記)